まちづくり

まちづくり

高田町連合町内会「高田音頭」

ふるさと港北ふれあいまつり2020 on-lineの出展動画です。
まちづくり

樽町連合町内会 思いあいのまち樽町「樽町のイベント」

ふるさと港北ふれあいまつり2020 on-lineの出展動画です。横浜市港北区の樽町地区の主なイベントをご紹介します。 企 画 樽町地区連合町内会協 力 横浜市港北区役所制作・著作 港北ふるさとテレビ局(2020年11月制作...
まちづくり

菊名地区連合町内会「新横浜パフォーマンス2019」

ふるさと港北ふれあいまつり2020 on-lineの出展動画です。
まちづくり

樽町連合町内会 思いあいのまち樽町「樽町おすすめスポット」

ふるさと港北ふれあいまつり2020 on-lineの出展動画です。横浜市港北区の樽町地区の主なおすすめスポットをご紹介します。 企 画 樽町地区連合町内会協 力 横浜市港北区役所制作・著作 港北ふるさとテレビ局(2020年1...
まちづくり

樽町連合町内会 思いあいのまち樽町「樽町散歩」 

ふるさと港北ふれあいまつり2020 on-lineの出展動画です。横浜市港北区にある樽町地区の主な見どころを紹介。 企 画 樽町地区連合町内会協 力 横浜市港北区役所制作・著作 港北ふるさとテレビ局(2020年11月制作) ...
まちづくり

城郷地区連合町内会「小机城のあるまち城郷」

ふるさと港北ふれあいまつり2020 on-lineの出展動画です。毎年4月に開催される「小机城址まつり」は、町内あげてのイベントです。是非みなさんお誘いのうえお越しください。 協力:港北区役所撮影:高田豊秀制作協力:港北ふる...
まちづくり

港北地域学講座 2020年度 第2回「綱島・池谷家と日月桃の歴史」

2021年1月20日(水)に開催予定でしたが、コロナの影響で関係者のみの無観客で収録した、令和2年度 港北ボランティアガイド企画講座 IX「港北地域学」講座の第2回「綱島・池谷家と日月桃の歴史〜かつて日本一だった日月桃〜」です。 ...
まちづくり

港北地域学講座 2020年度 第3回「港北の交通・物流の移り変わり」

2021年2月17日(水)に開催予定でしたが、コロナの影響で関係者のみの無観客で収録した、令和2年度 港北ボランティアガイド企画講座 IX「港北地域学」講座の第3回「港北の交通・物流の移り変わり」です。 主催:港北区役所企画...
まちづくり

港北ふるさと人物伝「金子清隆さん」第12話 新横浜まちづくり

新横浜町内会会長の金子清隆さんの家は、代々、篠原に住み続けてきた旧家です。篠原の辺りは、のどかな田園地帯でしたが、昭和39年の東海道新幹線開通、新横浜駅開業、そして市営地下鉄の開通などにより、港北区内で一番激しく変貌していった地域...
まちづくり

港北ふるさと人物伝「金子清隆さん」第14話 新横浜町内会の環境活動

新横浜町内会会長の金子清隆さんの家は、代々、篠原に住み続けてきた旧家です。篠原の辺りは、のどかな田園地帯でしたが、昭和39年の東海道新幹線開通、新横浜駅開業、そして市営地下鉄の開通などにより、港北区内で一番激しく変貌していった地域...
タイトルとURLをコピーしました